住まいの知識:押入や納戸の湿気対策

住まいの知識:押入や納戸の湿気対策

住まいの知識:押入や納戸の湿気対策

若い頃は、初対面の人全員にスリムで羨ましいと言われていた私ですが、中年に近づき、最近では体型の崩れが気になってきました。少し油断をするとすぐに体重が増えます。運動すれば良いのは分かっているのですが、なかなか実行にうつせません。私のような人は多いと思います。しかし住まいのすぐ近くに、歩いて行けるどころか傘も要らない場所に、スポーツクラブがあったらどうでしょうか。私なら絶対に行きたいです。その手の施設に行かないのは、お金だけでなく時間がないからです。住まいから近くしかも安いとなると、毎日でも行きたいです。

そんな夢のような環境が手に入るのは、家から車で1時間ほどの駅前にできたタワーマンションです。マンションの上階にスポーツクラブがあり、一般客はそれなりの値段ですが、マンションの住人なら格安で利用できます。家でスポーツウェアに着替え、エレベーターでスポーツクラブまで行き、運動を終えたら家に帰ってシャワーを浴びる、そんな生活が普通にできます。住まいとスポーツクラブが一体化しているなんて、健康に配慮できて最高の環境だと思います。当面引っ越す予定はありませんが、将来住み替えすることになったら、こんな住まいを選びたいと思いました。